2017年12月28日木曜日

お正月イベントのお知らせ♪


先日に引き続き、お正月ネタです(^^)


動物公園の入園口には、立派な門松が置かれました!


門松は、お正月に神様が迷わず家に来れるように、

目印になるものと考えられています。

来年も動物公園に
たくさんの福が来ますように☆


 お正月のイベントをお知らせします♪

おしるこ無料配布

寒い寒い日には、

温かいものが恋しくなりますよね~

動物公園でホッとしていってくださいね♪

●日にち 1月2日

●時間 10:00~

●場所 売店

●先着500名様



お餅つき体験

お正月といえばこれ!

意外と、やったことがある方って少ないのでは!?

ぜひ体験してみてください♪

日にち 1月3日

●時間  11:00~11:30

     14:00~14:30
 
●場所  サンクンガーデン

※保健所の指導により召し上がることは出来ません※

皆さんがついてくれたお餅は、

動物公園のおサルさんたちが美味しくいただきます(^^)

おサルさんも毎年、この時期を

楽しみにしていることでしょう!!


お正月限定!
犬になった気分で写真を撮ろう☆

サル山前にある干支パネルでは、

飼育員お手製のわんちゃん変装グッズを使って、

犬になりきって写真が撮れますよ!


また、スタディルームでは、

オオカミの剥製を飾っていますので、

是非、見に来て下さいね!


ちなみに、

動物公園には現在イヌ科の動物がいないんです・・・

ですが、イヌ科にも負けないくらい

かわいくて楽しい動物たちがたくさんいますので、

ぜひ会いにきてください(^^)

えっと。
ぼくはプレーリードッグです。
イヌ科ではありません(汗)


現在動物公園は、管理事務所の建て替え工事により、

入園口が変わっています。

なじみの三角屋根のお隣に仮設の入園口を

設けておりますので、お間違いのないよう、

お越し下さいね!



0 件のコメント: