2017年12月3日日曜日

チョッパーの角まだ伸びる・・・そして落角へ

昨年から紹介して来ましたチョッパーの

角の成長記録ですがいよいよ終盤に

さしかかってまいりました。

角が抜け落ちてから、約180日後の角です。

あんまり変わっていない・・・?

ご心配なく!

約220日後の角です。
写真に収めるの大変だぁ。。
なんだかもうペットボトルと比べても

大きさがよく分からないのでメジャーを

使うことにしました。

最初から使えよ。と思った方もいらっしゃると

思います。

ただですね、メジャーを使うと・・・



撮るのがとても大変なのです。笑


長さは・・・

約90cm!!

そして、次はその1ヵ月後、

角が抜け落ちてから、250日後の角です。

どれぐらい伸びてるかな?

おー、10cmの成長


   
立派ですねー
ちなみにこの最後の写真が7月のチョッパーで、

時は流れ時間は9月のチョッパーに・・・(笑)


な・・・なんと

袋角が破けて白く美しい角が

あらわに・・・。


そして・・・12月1日

飼育員がご飯をあげにいくと・・・

右の角が落ちていました。


バランスが・・・

12月2日飼育員がご飯をあげにいくと・・・

またもや見てない所で知らないうちに

左の角も落ちていました。


軽い!スッキリ!


チョッパーの角

ちなみに落ちた角

左にある角が905g

右にある角が1090gでした。

以上、一年間に渡りチョッパーの

角の成長に密着してきました。

どうでしたか?この成長記録を

毎回楽しみにしていただいていた方が

いてくれたら幸いです。


ちなみに!!シカの角は毎年

形も大きさも違うのでみなさまも

ぜひ、ご自分の目でチョッパーの

角の成長も見に、羽村市動物公園まで

お越しください。



来てねー!!





            


         

                  


0 件のコメント: