2019年4月27日土曜日

新芽

こんにちは。
新年度を迎えたと思ったらもうGWですね。
あっという間で戸惑い気味な今日この頃でございます。

さて、本日の小噺はトナカイについてです。

春になり、新芽が育ち園内の緑がだいぶ濃くなってきました。

チョッパーは固い葉っぱは好きではないので、新芽が育つ限られた時期しか
おいしい葉っぱをあげることが出来ません。
そのため、担当者はいつもおいしそうな新芽ないかな?と探しています。

単に葉っぱ・新芽といっても、適当にあげているわけではありません。
木の種類によっては、体に毒で体調を悪くしてしまうものがあります。
食べられる木は結構限られているんです・・・。
また、食べられる木によく似て、食べてはいけない木もあるので、見極めが大切です!!



最近、気温差が激しいですが、せっかくのGWです!
ぜひ、特別な休日をお過ごしください。


チョッパー
今年の夏もとびきり暑そうだけど
がんばって乗り越えようね!

以上。トナカイの小噺でした。






ここからはGW特別イベントを少しご紹介いたします。

【イノシシ探検隊】
日  付: 4月30日(火)
時  間: ①10時00分~10時30分
      ②14時10分~14時40分 (各回10名様)
参加方法: サービスセンターにて300円で販売(先着順)

内  容: 飼育員と一緒にイノシシを探し出して、エサをあげたり写真を撮れる
      バックヤードツアー!!
      参加した人には限定ポストカードをプレゼント!!←いいなぁ(´・ω・`)

この他にもGW特別イベントがまだまだあります。
ホームページをチェックしてお見逃しのないよう、お気をつけ下さい。



混雑が予想されますので、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが
みなさまの良き思い出になれるよう努めてまいります。

みなさまのご来園、スタッフ一同
心よりお待ちいたしております!!



0 件のコメント: