2019年4月24日水曜日

園内のお花たち



園内を歩いていると、タンポポの綿毛がよく飛ぶようになりました。

ふわふわ


春も後半にさしかかりましたね。
豪華絢爛に咲いていたソメイヨシノはすっかり新緑に姿を変え、
違う花たちがわれこそはと咲いています。

実は、まだ桜が咲いているのはご存知でしたか?
ツル舎の前の八重桜が見ごろなのです。


キレイでしょ♪

花びらがたくさんあって、
ふわふわと和菓子のようでかわいらしいです。

園内は河津桜、ソメイヨシノ、山桜、しだれ桜、八重桜の順に花が開いていきます。
こちらの八重桜が今年最後の桜です。ぜひご覧ください٩( ´◡` )( ´◡` )۶



ほかの花もご紹介します
スノーフレーク(サンクンガーデン裏)
ボタン(サンクンガーデン裏)

ヤマブキ(竹林裏)

花ショウブ(竹林と桜並木の間にひっそり…)

キバナホウチャクソウ(花ショウブの隣)

他にもハナミズキやツツジなど、
写真には無い沢山の花が咲いています。



羽村名物!ともいえるチューリップも!
羽村市が開催している、『はむら花と水のまつり』後期は4月25日まで開催中ですよ♪
関東最大級、なんと40万本ものチューリップが一望できます。

動物園を離れた場所、
羽村堰から多摩川沿いを上流に5分ほど歩いた、
根がらみ前水田が会場です
動物園とあわせていかがでしょうか?

【花と水のまつりHP↓】

0 件のコメント: