2017年5月31日水曜日

この足だ~れ?



この足誰でしょう~?


正解は・・・ 





カエル~!!


ってこたえた方、残念でした~!!

まんまとひっかかりましたね?(´o`)


カエルっぽいけども、よくよくみてみると

毛が生えていますね・・・!



逆サイドからのぞいてみると

こんな顔♪
このお鼻は~?

その正体は、


コモンテンレックでした~!!


\\(ブログ初出演です)//
ハジメマシテ!

お鼻が特徴的だよ!


テンレックの仲間は25種いて、

中央アフリカやマダガスカルに生息しています。

この長い鼻は動かすことができ、

野生では枯葉から昆虫をさがして食べます。


夜行性のため、日中は寝ていることが多いので、

カエルのような寝姿が見られるかもしれませんね(^^)


ちなみに、オハナちゃんは、

漢字にすると「お鼻ちゃん」という、なんともユニークな名前です。

「オハナ」といいます!
ヨロシクネ!
どきどきハンズオンで飼育中です!

外側のガラス戸から見られるようになっていますので、

ぜひ会いにきてね!


0 件のコメント: