2017年2月5日日曜日

羊毛で素敵なボールとコースターが出来ました☆





みなさん、こんにちは!!


本日は午後から雨が降って来てしまいましたね。。

それでも、多くのお客様が羽村市動物公園に遊びに来てくださいました。

ご来園ありがとうございました!!



昨日と本日で羽村市動物公園ではヒツジの毛を使った

『羊毛クラフト教室』を行ないました!!


昨日の4日(土)は羊毛ボール、本日5日(日)は羊毛コースターを

みなさんに作ってもらいました。


本日はその様子をお伝えしたいと思います♪


どの色の羊毛にしようかな・・・?

まず、受付で好きな色の羊毛を選んでもらいました!!

この羊毛は5月に刈った羽村市動物公園のヒツジさんの毛を染めたものです♪


羊毛をせっけん水でしっかりぬらしてね!

そして、おイスに座ってせっけん水とザラザラ手袋を使って、

コロコロ、ゴシゴシ・・・一生懸命、羊毛がフェルトになるまでこすってもらいました!!

小さいお子さんもお母さんと一緒に♪

集中して・・・

小さいお子さんも、女の子も、男の子も、お父さんも、お母さんも・・・

みなさん集中して作ってくださいました!!!
 



そして・・・

素敵なボールやコースターの完成!!

キレイな丸が出来たよ!!


素敵なコースターの完成☆

パパとおそろいのコースターだよ♪

一生懸命ゴシゴシしたよ!!

みんな上手に出来ました☆


参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!


素敵な作品と一緒に素敵な思い出を持って帰れたかな?



羽村市動物公園では、まだまだたくさんのイベントを用意しております。


みなさんのご来園をお待ちしております♪




















0 件のコメント: