2017年2月23日木曜日

アカコンゴウインコさん悲しみを乗り越えて・・・


入園口からすぐの展示場で、

2羽のきれいなコンゴウインコを飼育していました。

寄り添ってとっても仲良し♪

しかし、2月7日にルリコンゴウインコさんが亡くなってしまい、

長い間連れ添った相棒に先立たれ、

しばらくの間アカコンゴウインコさんは、

とっても悲しげで、元気をなくしてしまっていました。



そこで、近くの展示場で飼育している、ベニコンゴウインコさんたちのところへ、

先週からお引越しをしています。



ベニさんは、同じコンゴウインコの仲間ではありますが、

アカさんよりも体の大きさは、一回り~二回りも大きいのです。

しかも、ここのベニさんたち、性格が結構やんちゃで、、、

2羽でくばしをガシガシし、ギャーギャーと騒ぎ、

大人しいアカさんの性格とはまるで真逆・・・。

それでも、近くに仲間がいると安心するようで、

アカさんもなんだが元気になった様子です。



今は、別々の止まり木にいますが、ゆくゆくは一緒になれれば、と

思っています。

今後の状況が変わったらまたブログでお知らせしますね♪



0 件のコメント: