2017年2月20日月曜日

羽村に来る野鳥さんパート2!

みなさんこんにちは!

今回は前回投稿した野鳥さんのブログのパート2になります!

それではさっそく紹介していきましょう!

まずは冬鳥であるシロハラです!

落葉をいじくって昆虫やミミズなどを探しています

シロハラ

続いてはジョウビタキです!

こちらも冬鳥になります。頭を上下にぴょこぴょこさせながら鳴いたりして

とても可愛らしい小鳥さんです!

ジョウビタキ

こちらは留鳥のオナガです!

水色がとってもきれいですね~。これが1番撮影するのに苦労しました、、、

オナガ

そして最後は、こちらも留鳥のアオゲラです!

いわゆるキツツキですね。木をつついて中にいる虫をほじくりだしているんです

アオゲラ

まだまだカワセミなど野鳥はたくさんいますので、飼育動物だけでなく

様々な部分に目をやってみると色々な発見があっておもしろいと思います!

冬ももうすぐで終わってしまうのでお早めに!

0 件のコメント: