2007年8月12日日曜日

表彰式と命名式


4月から6月まで募集していた「みんなで応募!写生写真コンクール」の表彰式と5月19日に生まれたワオキツネザルの命名式を行いました。


今年のコンクールは110人121作品の応募があり、個性豊かな作品が集まりました。作品展を9月いっぱいしてますので、遊びに来たときにご覧ください。


ワオキツネザルは、5月19日に生まれた女の子です。今回は飼育係のお姉さんが名前の候補4つをあらかじめ決めておいて、それらに投票してもらうことにしました。お姉さんが選んだ名前は生息地のマダガスカルにちなんで、みんなマダガスカル語からとった名前になりました。


命名された愛称は「サラ」【※マダガスカル語のSalama(元気)】です。今は、お母さんのおなかにくっついて離れない、あまえんぼうです(^-^)

0 件のコメント: