2019年5月21日火曜日

シマハイエナのダンキチが永眠しました。


シマハイエナのオスのダンキチが永眠しました。

14歳以上でした。(来園時に推定1~2歳だったため、正確な年齢は不明です)


ダンキチは2005年に来園以来、当園では大型の肉食獣ということで

皆さんの印象に残ってくれていたのではないでしょうか。


「ハイエナ=怖い」というイメージをお持ちの方が多いのかな、と思いますが、

近くでよく見ると、こんなに可愛い顔してたんだ~!と、言ってくれるお客様も多く、

皆さんの印象とのギャップで皆さんを魅了してきてくれました。



メスのヨーコとの子供は残念ながら授かることは出来ませんでしたが、

同居中は仲良く昼寝や日向ぼっこをしている姿は

とても印象に残っています。





ここ最近になってふらつきが目立つようになりましたが、

最後までご飯はよく食べて、とても食いしん坊な子でした。



今頃天国で元気に走りまわってくれているのかな・・・。


ダンキチ、今までありがとう♪



0 件のコメント: