2019年5月10日金曜日

フルーツの生る木

みなさん、こんにちは♪


先日、園内の桜の剪定で出た枝をもらってテナガザルたちにあげたんですが、


桜の葉っぱはもちろん彼らがおいしくめしあがって、

残ってしまった枝です


その枝に果物をさしてみました

その名も、


「フルーツのなる木」!!


しかも1種類だけではなく

リンゴやバナナやサツマイモなど、いろんな種類の

フルーツがなる不思議な木!笑



さっそくサツキちゃんが食べに来てくれました~


旦那のちゃ はというと、、、

サツキの殺気により近づくことが出来ず・・・(頑張れ)泣


普段はとっても仲がいいのに、

ご飯に関わるといつもこうなる。。。

あげないよ!

これは、もうひとつ木を入れてあげないとだめそうですね。笑



さらにお隣のワオキツネザルたちにも同じく

「フルーツのなる木」をプレゼント♪



こちらにはさくらんぼも実るようです!

おいしい~!




座りながら。
「手の届くところだけたーべよっと!」



よっと!


楽しんでもらえてよかったんですが、

フルーツを枝に刺すというこの作業、

結構時間かかる!

結構大変なんです!笑



でも、こうやってご飯を楽しくゆっくり

時間をかけて食べることも動物たちのストレス軽減に

つながっているのです。




さて、

次のおもちゃを考えなきゃ・・・!

飼育員はいつもそんなことを考えています。









0 件のコメント: