2018年6月9日土曜日

オウム・インコDAYイベントのお知らせ♪


みなさん、こんにちわ!!

今日は本当に暑かったですね。


明日からは、雨が続くそうで・・・

憂鬱ですね(´・ω・`)


そんな中、動物公園では、新しいイベントが始まります♪


「オウム・インコDAY」にちなんだイベントです♪




オウム・インコDAYとは、

平成17年に、日本動物園水族館協会の種の保存会議が、

希少種であるオウムとインコの

仲間について多くの人に知ってもらおうと定めたものです。

06(=オウム)15(=インコ)にちなんで、

6月15日に定めたとされています!


イベントでは、クイズラリーとぬりえを行ないます☆


・インコのぬりえ

園内で飼育しているインコのぬりえを行っています。

全部で7種類のぬりえを用意しています!


カラフルに色をつけてあげてね!!


場所:スタディルーム

期間:6月10日(日)~17日(日)


・インコのクイズラリー

園内で飼育しているインコたちにちなんだクイズラリーを

行ないます!

全部解けたら、記念品もプレゼントします♪

場所:園内の各インコ舎(6ヶ所)

期間:6月12日(火)~17日(日)



ぜひご参加ください♪

会いに来てね~~!!


0 件のコメント: