2016年12月29日木曜日

童話ランド第9弾!おむすびころりん♪


新しい童話ランドが完成しました~!


『おむすびころりん』といえば、


●○●○●○●○●○●○●○●○

おじいさんがお昼ゴハンに食べようとしていたおむすびが、

コロコロコロ・・・と転がって穴の中へ。

その穴の中からにぎやかな音が聞こえてきて、

夢中になったおじいさんも穴の中へ落ちてしまいます。

そこはネズミたちが住んでいて、

おじいさんは熱烈に歓迎され、おむすびのお礼に、と

おみやげにたくさんの小判をもらいました(^^)


●○●○●○●○●○●○●○●○


・・・というお話ですが!


今回の舞台は、このお話に出てくる動物、ネズミにちなんで、

プレーリードッグの展示場を舞台に童話ランドを作成しました♪



毎回、除幕式に参加していただいている松林小学校の生徒さん達に

お客様第1号として見学してもらいました♪


すご~い、かわいい~

という黄色い歓声が響き渡りました!


穴の中ではネズミが・・・♪♪



穴の中は、個性豊かなネズミ達でにぎわっています♪

みなさんはどのネズミがお好みでしょうか?

このネズミたち、
飼育員が1人1匹描きました♪


童話ランドの全貌は、

動物公園でご覧下さいね♪



0 件のコメント: