2016年9月9日金曜日

秋到来!?

夏休みも終わり9月に突入しましたね!

まだまだ暑いですが、動物さんたちの体は秋、冬仕様になってきたようです。。。。

その動物の1つがヤクシカです!

「撮ってんじゃねーよ」


角を見てください。色が茶色いのがわかりますか?

これは角に袋が被ってる状態で血も通っているんです!

これが秋からの繁殖期に入ってくると、、、、、、、、、







ジャジャン!!!

「なんやこら」
袋が破けて白い角が出てきました!

この角で雄同士熱い戦いが繰り広げられるんですね~

しかしこれだとシカさんも飼育員も危ないので角を切っちゃいます!!!その姿がこちら!

「やられたぜ」


切った後だとちょっとなんの動物か分かりにくくなってしまいますね。笑

ちなみにトナカイさんも同じシカの仲間なんで同じようになります。
トナカイさんの角は切らないのでぜひ立派な角を見に来てください!
枯葉がいっぱいや~

0 件のコメント: