2016年6月2日木曜日

はじめまして、こんにちは!

オオハナインコのメスが当園にやってきました!!



オオハナインコはインコの仲間では珍しく、オスとメスで外見の色が全く違います。



当園にいたのはオスのマリモ君で羽は緑色をしています。



新しく来たメスのトマトちゃんは赤い羽の色をしているので、すぐに見分けがつくと思います。


トマトちゃんは2015年生まれの女の子でとても人懐っこいです。



掃除をしていると遊んでーと背中の上に乗ってきたりT-シャツを引っ張られたりしますが、

これからオスのマリモに興味を持ってもらいたいので、遊んであげるのをぐっと我慢しています。


初めは警戒しまくりのマリモ君も最近はギャーギャー鳴かなくなり、

2羽で一緒にエサを食べていることもあります。












微笑ましいですねー((っ´ω`)(´ω`⊂ ))



インコ舎の前ではそっと見守ってあげて下さいね。














0 件のコメント: