2015年8月22日土曜日

夜の動物

夏も終わりが近づいてきましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

今回は、夜に活動する夜行性の動物をご紹介したいと思います。


まずは、アメリカビーバー!!

開園中の昼間は、巣穴から全く出てこず寝ています。



そんなビーバーも夕暮れの時間から、活動を開始します。

エサを食べたり、プールを泳いだり、昼間とは全然違う動きをみせてくれます。

気持ちよさそうに泳ぎます。



次に紹介するのは、シベリアオオヤマネコ!!

昼間は、いつもの場所でゆっくり過ごしていて遠いですが、



夜は動きが活発になり、かなり近い距離まできてくれます。


近いですね・・・


最後に紹介するのは、ワシミミズクです!!

夜の猛禽類の中でも最強と呼ばれるワシミミズク。



昼間は可愛い感じに見えますが、夜は全く表情が変わりますね。

目力が・・・


そんな、夜行性の動物たちが見られるのがナイトツアーです!

今年最後の9月12日(土)の締め切り

来週の8月29日(土)です!

詳細はHPで載っていますので、ご応募お待ちしております!!

0 件のコメント: