2013年7月30日火曜日

さよならキナコちゃん

シロテテナガザルのキナコ(メス)が7月22日の休園日に福岡市動物園へと

お引越ししました。


当園では5頭のシロテテナガザルを飼育していましたが、

キナコにもっとのびのびと暮らしてほしいと思い、今回お引越しすることになりました。

キナコは、チャ(オス)とサツキ(メス)の子どもで、2009年7月6日に誕生しました。

オカユ(メス)の妹です。


やんちゃで元気いっぱいのキナコ。


輸送用の箱に入れるのは時間がかかるかもと覚悟していましたが、

意外とすぐに入ってくれました。


キナコは箱の中に入った後、落ち着いて旅立って行きました。

福岡市動物園でも元気に暮らしてね。





0 件のコメント: