2013年7月3日水曜日

サルの赤ちゃんが産まれました

今年もニホンザルに赤ちゃんが誕生しました!


6月11日、母親のコスリは3歳で初めての出産でした。

赤ちゃんは男の子です!


 6月15日に生まれた赤ちゃんのお母さんは7歳のコヤスです。

2回目の出産で子供はこちらも男の子。

ニホンザルは早朝に出産をするので、朝見に行った時にはすでに産まれている

ことがほとんどです。

産まれたばかりの赤ちゃんはまだ胎盤やへその緒がくっついている状態でお母さんの

お腹にしっかりとくっついています。

産まれた赤ちゃんはお母さんより毛の色が濃いので、わかりやすいです。

是非、望遠鏡・望遠カメラを持ってニホンザルの赤ちゃんを探してみて下さい!






0 件のコメント: