2013年4月7日日曜日

ボランティアさん大活躍!!

当園では飼育や園内を管理するボランティアさんが活躍しています。

そこで、今回はご協力いただいているボランティアさん二人を紹介したいと思います。


イラストレーターの菊地さんは、園内の看板や淡水生物展示場(かわのミュージアム)の壁に

絵を描いてもらっています。

ボランティアの菊池さん
制作風景
完成した絵
他にも、サルの童話ランドではサルカニ合戦の絵を描いてくれました。



現在ロバさんの童話ランドの看板を制作してもらっていますので、

こちらもお楽しみに!



熊澤さんは、飼育のボランティアさんです。

ボランティアの熊沢さん
掃除をしているところ
掃除やエサやり、接客などを手伝ってもらっています。





他にも、ボランティアさんには花の管理、園内の除草作業、童話ランドの展示場作り、

土管のペインティング、おはなし会などたくさんの方に園内をよくするために

お手伝いしてもらっています。

土管のペインティング


動物園のお手伝いしてみたいという方は、ぜひ一度お問い合わせくださいね。



0 件のコメント: