2012年7月25日水曜日

みんなあつまれ!カブトムシ教室!

7月14日(土)からカブトムシ教室が始まりました!

カブトムシのオス(7月25日撮影)

飼育員の説明を聞いた後、

実際にカブトムシを放し飼いにしてある展示場に入って


触ったり、観察することができます。



時間


平   日   15:00~


土日祝日   11:00~  


         15:15~




カブトムシ展示場(7月10日撮影)

カブトムシの寿命は1年しかなく、そのほとんどを土の中で過ごします。

土の中から出た成虫は1~2ヶ月しか生きられません。

今年は涼しい日が続いていたので、カブトムシの成虫が出てくるのが

例年より少し遅かったようです。

カブトムシのメス(7月13日撮影)
ようやく暑くなってきたので成虫が見られるようになり、

ガブトムシ教室も一層盛り上がってきました。


期間は8月15日(水)までとなっていますので、

ぜひ夏休みに遊びにきてくださいね!

0 件のコメント: