2012年6月16日土曜日

動物クイズ






皆さんこの動物の名前、なんだかわかりますか?!

答えは・・・・

お気に入りの場所に座るダンキチ

シマハイエナでした!

当園では、日本国内で4園しか見ることができないシマハイエナを飼育しています。

お昼寝中のヨーコ


ハイエナと言うとどんなイメージを持ちますか?

他の動物から獲物を横取りするといった

悪い印象があると思います。

しかし、シマハイエナは単独行動をするので横取りはせず、

他の動物が食べ残した肉をきれいに骨まで食べてくれます

(ブチハイエナは群れで狩りをすることもあります)。



ヨーコ(6月16日撮影)
体の大きさの割に強靭なアゴの持ち主です。

ちなみに、骨を食べてもきれいに消化されてしまいます。

土日祝日11:45~ハイエナ舎前で、ハイエナスポットガイドを

行っています。

飼育員の説明を聞きながら骨を食べているところも見られます。

是非シマハイエナに会いに来て下さい。







0 件のコメント: