2019年10月24日木曜日

今日は「国際テナガザルの日」です


皆さんこんにちは!

毎年10月24日は、国際自然保護連合(IUCN)が定めた

『国際テナガザルの日』です。


カメラ目線がキュート!!な
さつきちゃん

みなさん、テナガザルという動物、ご存知ですか??


テナガザルは、

同じ類人猿の仲間のゴリラやチンパンジー、オランウータンと比べて、

あまり知られていないのが現状・・・。

とてもさみしいです・・・。


彼らは野生では東南アジアの森に生息していますが、

その森は、森林伐採などによって年々減少しています。


『国際テナガザルの日』は各動物園で、その現状を伝えたり、

テナガザルについてもっと多くの人に知ってもらえるように

活動する日となっています。


当園では10月27日(日)に特別イベントを行ないます!!

◎11:00~ ガイドドーク

シロテテナガザル舎前にて開催、どなたでも参加していただけます♪


◎11:30~ おもちゃ作り体験(当日事前申し込みが必要です)

限定5組様、1組300円となります。


ぜひ多くの方に参加していただき、

イベントを通じてテナガザルについて考えるきっかけに

なればいいなと思っています。


ご飯をおいしそうにほお張ってるのは
ゆんゆん


また、テナガザル舎の前には、

オリジナルスタンプが押せるようになっています!


スタンプの設置期間は27日(日)までなのでお早めにどうぞ!!







0 件のコメント: