2019年6月30日日曜日

ペンギンの名前



4月9日にペンギンのヒナ『めばる』が誕生し、

羽村市動物公園のフンボルトペンギンは全20羽になりました!

全羽にちゃんと名前がついているのはご存知でしたか?


『めばる』です!よろしく~



らぶか、うみうし、ほや、のどぐろetc・・・

気がつきましたか?

そう!

みんな海の生き物の名前になっているのです

でもでも

おやおや?

まりん、がぶ、ぎんが、BFGめがまうす…!?


飼育員大好きな『がぶ』



この子たちだけちょっと違います

何故かというと!

海の生き物の名前がついている子たちは

そもそも名前がありませんでした!! ∑(゜□゜ノ)ノ

フリッパー(翼)につけている翼帯を全羽新しくする際に

翼帯の色と顔を見てその場で決めてつけた名前なのです

まりんやがぶはもともと名前がついていたので

海の生き物の名前ではないんです

しかし!!!

BFGめがまうす

彼だけは名前が2つ

「BFG」はもともとついていた名前

BIG FOOT GIANT
びっぐ ふっと じゃいあんと

生まれたときから体や足が大きかったのでこの名前がつきました

体が大きい…じゃあメガマウスだ!となり

「BFGめがまうす」というかっこいい名前になったのです☆

BFGめがまうすくん、名前に注目が行きがちですが

よくみてください

背が高くてキリッとした顔

なかなかのイケメンじゃないですか?

オレがBFGメガマウスだぜ☆(キリッ)


0 件のコメント: