2019年2月7日木曜日

スタディルームの紹介です。

  まだまだ寒い日が続きますが、みなさま いかがお過ごしですか?
本日は、羽村市動物公園で唯一 1年中、快適な場所を紹介したいと思います。(気温が一定に保たれています。)
入場して、すぐのレッサーパンダの展示場の隣にあります。
入口は、こちら!!
中に入ると、えさやりツアーの集合場所もあります。
 多摩川に住んでいる魚たちなどを展示しています。
どんなお魚がいるかなぁ?のぞいて見よう!
川のミュージアムの入口の黄色い箱の中には、アゲハチョウのサナギが展示されています。バラバラになってしまったサナギを割り箸に集めて、サナギのマンションですね!
サナギになるまでを分かりやすく絵にて説明。

春にチョウチョウになるか楽しみですね!
読書コーナーもあります!動物や魚の図鑑で疑問に思ったこともすぐ調べられますね。
絵本作家の漆原先生より寄付を頂いた絵本たちもたくさんあります。

イスに座ってゆっくり読めます。
スタディルームは、外も展示をしています。多摩地域でも見られる里山の動物の剥製たちも展示しています。
名前と特徴など読んで賢くなれちゃうね!
園内の梅も咲いてきました。
スタディルームと聞くとお勉強?と思いますが、楽しく学んでいただけたらといろいろなイベントも開催しております。ぜひ、お立ち寄りください!!

0 件のコメント: