2019年1月8日火曜日

イノシシ探検隊

みなさん、今年は亥年ですよ!
もう何かイノシシにちなんだ行事には参加された
でしょうか…?

羽村市動物公園では新年1月の5日と6日、今年の
干支である亥にちなみまして、特別イベント
【イノシシ探検隊】を行ないました。

なんと2日とも、整理券の配布が開始5分で終了
してしまうほどの好評ぶり!
参加できなかった方のために、内容を少しご紹介
します。


園内にいるという3頭のイノシシを探して探検隊
が出発。
園路を通り、普段は入れない裏の獣道へと進みます。

誰かの食べかけのサツマイモを発見!

足跡を見ています。誰のかな?


食べかす、足跡、残されたウンチをたどり、
サル山の裏へ到着!
中にはイノシシが3頭、みんなで見つける
ことができました。

どうやらお腹がすいてるようです

お腹をすかせたイノシシにエサをあげ、
探検は無事に終了!

みなさん、ご参加ありがとうございました。

もしかしたら、近いうちに再び探検隊の
召集があるかも…?

乞うご期待!



0 件のコメント: