2017年8月4日金曜日

キリンの赤ちゃん誕生!!

7月21日早朝。

当園では5年ぶりとなるアミメキリンの赤ちゃんが産まれました!


ぶれぶれですみません。

性別は男の子です。当日の身長は約175cmほどあり、大きい赤ちゃんです。

母親の「小町」は3頭目の子供なので、子育てはベテランさん。

おっぱいをあげる時も優しく誘導したり、体を舐めたりしています。

授乳中

父親の「タツキ」は初めてのこどもなので、どう接していいか分からない雰囲気は出ていますが、じっと見守っていました。


タツキと赤ちゃん
生後1週間が経ち、外に出る練習を始めました。

初めての外にも臆する事なく、興味津々で周りを見たり、跳ね回ったり、活発に動き回っていました。

練習しているときに来園されたお客様はラッキーでした♪

小町と赤ちゃん
だいぶ外にも慣れてきたので、いよいよ明日から一般公開を行います。

赤ちゃんの体調や天候などで中止する場合がありますが、予めご了承ください。

お父さん似ですね。

ぜひ小さいキリンに会いに来てください!

0 件のコメント: