2016年8月7日日曜日

プレーリードッグ展示場、リニューアル!


☆プレーリードッグの公開始まりました☆




新プレーリードッグ展示場が完成し、

プレーリードッグをご覧いただけるようになりました!!

大変長い間、お待たせしてしまい、スミマセンm(--)m

コンニチワ!
オヒサシブリデス!
ふが~






さっそく外に出てみるとセカセカと穴掘りに没頭~


エサの時間も忘れて穴掘り作業に専念するプレーリードッグたちでした。

あ~忙しい忙しい!
穴掘りってさいこー!



この子たち、「ドッグ」の名前がついてますが、犬ではありません(笑)


北アメリカのプレーリー地方に生息していて、


天敵の存在を知らせる「キャンキャン」という警戒鳴きが、

犬の声に似ていることから、


「プレーリードッグ」という名前がついたそうですU=・ω・=U


本当にキャンキャン鳴くのかな?

どんな鳴き声か、ぜひ確かめにきてね!



とっても臆病な動物です。

驚かすと巣穴に入ってしまうので、そ~っとご覧下さいね☆





かわいいプレーリードッグ、待ってます♪


8頭の群れです♪


0 件のコメント: