2015年4月24日金曜日

子ども飼育体験がありました!!

4月19日(飼育の日)にちなんで、4月18日と、4月19日に、

子ども飼育体験を行ないました。

たくさんの応募の中から選ばれた子ども飼育員が、

モルモットとペンギンに分かれて飼育体験をしました!!


その様子をご紹介します♪

まずはモルモットチームから!

モルモットの健康チェック中
エサをあげるのも立派な仕事です
床を掃除します
モルモットがいた台を水洗いします
みんな一生懸命作業してくれました☆


次はペンギンチームです!

ペンギンのエサ(アジ)をわけます
ペンギンのいる展示場を掃除します
掃除が終わったらエサをあげます
みんな飼育員になりきっていて真剣に掃除してくれました!

飼育体験後は修了証Getです!!
みなさん飼育体験を楽しんでいただけたようでよかったです(´ω`*)

まだまだイベント企画中ですので、HP、ブログなどチェックしてみてくださいね!!





0 件のコメント: