2015年3月13日金曜日

お気に入りを見つけてね★


どきどきハンズオンにいるた~くさんのモルモットたち!
全部で何頭いるかわかりますか?

なんと250頭以上のモルモットがいて、それぞれちゃんと名前がついています!!

こんなにたくさんいたら、どれがどの子かわからないよ~! という人も大丈夫!
おんなじように見えるモルモットたちも、よ~く見ると模様はみんな違って
毛並みにも特徴があるんです!

今回はハンズオンにいる4種類の毛並みのモルモットたちを紹介します♪

1つは「イングリッシュ」という毛並み。
つるつるストレートの一番多くいる種類です


 2つ目は「クレステッド」
頭のてっぺんにつむじがある種類で、飼育員さんはカッパと呼んでいます


3つ目は「シェルティー」
写真だとわかりづらいですが、長い毛が特徴です              


そして最後が「アビシニアン」
体のあちこちにつむじがあってモジャモジャしています


この毛並みの特徴以外にも目が赤いモルモットや
めずらしい色の体をしたモルモットもいます!

どきどきハンズオンでは毎日違うモルモットがふれあいに出ています!
ふれあい時間は午前は10:00~11:30まで
午後は13:30~15:00までとなっています。

ぜひ、いろんなモルモットとふれあって
お気に入りのモルモットを見つけてみてください!


0 件のコメント: