2014年9月20日土曜日

サーバル娘達お嫁にいきます

昨年11月9日、サーバルのタカ(オス)とユキ(メス)の間に誕生した、

子どもたちは立派に成長しました。


ユリ(メス)はまつげも長く、お母さんのユキにそっくりな美人顔です。


ユカ(メス)はよくご飯を食べ、体重10キロを超える食いしん坊です。

お父さんのタカそっくりで、顔がまんまるです。

そして、ユカの額をよく見ると、UVと書いてあるように見えるんです。



↑飼育員も最近気がつきました。


左からユリ、お母さんのユキ、ユカ

サーバルは、野生では単独で生活していて、

赤ちゃんは成長すると、一才前後で独り立ちします。



当園の姉妹もそろそろ独り立ちの時期なので、

それぞれ違う動物園に「お嫁入り」することが決まりました!


飼育員も本当に自分の子どもをお嫁に出すような気持ちです。


姉妹が一緒にいるところを見れるのは、あと少しなので、

みなさんお早めにご来園ください!!

※オスと親子を交代で展示していますので、午前中の方がご覧いただけると思います。




0 件のコメント: