2014年4月6日日曜日

モモイロペリカンがサバンナ園に仲間入り!

モモイロペリカン3羽がサバンナ園に仲間入りしました。


3羽ともメスで、名前は担当飼育員たっての希望で、ルイ、ヒトミ、アイに決まりました。

園内の動物病院で検疫を終え、休園日にサバンナ園に運びます。


獣医さんに足環をつけてもらい、サバンナ園に放しました。




足環は、ルイ(白)、ヒトミ(黒)、アイ(青)と、色で個体識別できるようにしてあります。


サバンナ園に放した直後、予想通りホオカザリヅルのキュルさんが 

挨拶(威嚇?!)にやってきました。


キュルさんは飽きてしまってすぐ行ってしましましたが、シロオリックスの

ミルクティーも少し気になるようで、近づいてきていました。


今ではみんな仲良く同居しています。

池で遊ぶ3羽
新しく増えたペリカンたちに会いに来てくださいね!!

0 件のコメント: