2014年4月2日水曜日

『この羽落としたのだーれ展』が始まります

4月1日からスタディルームで『この羽 おとしたの だ~れ?展』が始まりました。

園内で飼育している鳥の羽を集めて、展示しています。

クジャクの羽の前で写真が撮れます!!
鳥の羽は各エリアの飼育員にお願いして、少しずつ集めていきました。


ベニコンゴウインコは1年がかりで集めました。
ベニコンゴウインコの羽
羽を模造紙に貼り付けたり、羽クイズを作ったりするのは、

博物館実習で来ていた実習生に手伝ってもらいました。

一生懸命やってくれました^^

初級、中級、上級編があります


子供たちに大人気の体験コーナーもあります!


羽展を記念して、飼育員が手作りのエミューの羽のお守りも販売しておりますので、

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!


ところで、園内の桜は満開に近くなってきました!

お花見には、ぜひ動物園にお越しくださいね!!





0 件のコメント: