2013年10月10日木曜日

ヤナギの木大好き!アメリカビーバー

ビーバーの大好物はヤナギの木です。




動物園では、園内にあるヤナギの木を定期的に切って与えています。


早速切ったヤナギの木をプールに入れると、お母さんのウメが太い枝を水中で

かじって陸に持っていきました。


寝床まで持っていくと、また水の中に入り、枝をかじって陸に持って行くのを

繰り返していました。


お父さんのシュロックは、ウメが一生懸命運んだ枝をちゃっかりもらっておいしそうに

食べていました。



そんなシュロックに怒りを感じないでひたむきにヤナギの木を切っては運ぶウメ、

さすが何頭もの赤ちゃんを育てた経験があるお母さんですね。


子どもたちは初めて見るヤナギの木におっかなびっくりで、いつものエサを食べていました。

ヤナギの木は成長が早いのでまた近いうちにあげたいと思います。

次回は赤ちゃんもウメと一緒に運びに来てくれるといいですね♪


0 件のコメント: