2013年6月7日金曜日

6月花情報

今年は例年より早く梅雨入りしましたね。

今回は、現在見ることができる花を紹介していきたいと思います。

ウェルカムガーデンには、サルビア、ブルーサルビア、マリーゴールド、

ベゴニアなどを植え替えました。

ウェルカムガーデン
日本池周辺ではアジサイが咲き始めました!


こちらはブラシノキ。ビン洗いのブラシそっくりです。


どこにあるか探してみて下さいね。


キンシバイは、緑の葉に黄色の花が映えますね。


サンクンガーデンの周りにはツツジが咲いています。



これ、何の花かわかりますか?


正解は・・・・



バナナの花でした!

ウサギとカメの童話ランドの真ん中に生えてますよ(^o^)/


どきどきハンズオンの反対側のユリが開花し始めました。

ユリにも色々な種類があり、こちらはスカシユリという品種です。






ホタルブクロの名前の由来は子どもが本種の袋のような花にホタルを入れて

遊んだことから来ているそうです。


まだまだ園内には様々な植物や花が植えてあります。

カメラ片手に園内散策を楽しむのもいいですね♪


0 件のコメント: