2013年3月28日木曜日

モルモット赤ちゃん誕生!

モルモットの赤ちゃんが誕生しました。

生後3日の赤ちゃん
今回出産したお母さんは「くろごま」と「しろごま」です。

2匹は今年の1月6日のブログで紹介した時の赤ちゃんですが、

早くもお母さんになりました。



「くろごま」は、3月15日にメス2頭オス2頭を出産しました。


生後5日目(3月20日撮影)

「しろごま」は3月20日にメス3頭オス1頭を出産しました。

出産したしろごまと赤ちゃん3月20日出産撮影
産まれたての赤ちゃんはまだ体が濡れています。

産まれたての赤ちゃん(3月20日撮影)
モルモットは、約1カ月で離乳しますが、産まれて24時間以内に

親と同じようにエサを食べます。

生後3日目(3月23日撮影)
生後7日目(3月27日撮影)


赤ちゃんは、成長のスピードが速く、最短3ヶ月でふれあいデビューします。

赤ちゃんの姿を見たい方はお早めに当園にお越しくださいね。

「会いに来てね」
※赤ちゃんは、モルモットの部屋にケースに入った状態で展示しています。

 ガラス越しにご覧ください。

0 件のコメント: