2013年2月4日月曜日

レッサーパンダ恋の季節到来!

レッサーパンダに恋の季節がやって来ました。

左が玲玲(リンリン)、右が剛(ゴウ)

昨年の3月に、繁殖を期待して釧路市動物園からやってきたレッサーパンダのオスの

剛(ゴウ)は、すっかり羽村の気候にも慣れて、落ち着いてきました。

「剛(ゴウ)です!」

昨年の春の繁殖期にまだお見合い中だったので、一緒にできず、繁殖にはなりませんでした。

レッサーパンダの繁殖期は通常、1月下旬から三月下旬までと

言われています(気候や個体差あり)。

今年の1月の下旬から剛(ゴウ)がメスの玲玲(リンリン)を追いかけまわすようになり、

玲玲(リンリン)も、「キュルキュル」と鳴いて剛(ゴウ)にアピールしています。

追いかけっこ中の2頭

追いかけっこは早朝や、夕方ごろにたまに見られます。

まさに、恋の季節到来!
羽村のアイドル?!玲玲(リンリン)

メスの妊娠期間は90~150日くらいと言われているので、

5月~7月頃に赤ちゃんの姿が見られるといいですね。

みなさんも温かく2頭を見守ってあげて下さい☆

みんな来てね!



0 件のコメント: