2013年2月24日日曜日

ロバさんの童話ランド完成!

童話の動物園、第5弾として作っていた「ロバさんの童話ランド」が、

ついに完成しました!
ブレーメンの音楽隊のオブジェ
今回の童話は、ブレーメンの音楽隊をテーマにして作りました。

場所は、なかよし動物園の中の、ロバの展示場の横に設置しました。

ロバはメスの「アヤメ」を展示しています。

甘えん坊で飼育員に撫でてもらうのが大好きです。

呼ぶと来てくれるかも?!

これまで、ブログでも制作風景など、ご紹介してきましたが、

福島飼育員や、東京コミュニケーションアート専門学校の生徒さん達と協働して、

素晴らしいものを作ることができました。

「私たちが作りました!」
そして、なんと卒業進級制作展の発表部門で、

2位を受賞することができたそうです!!

Eco_2
協力してくれた生徒さん達


当園にも東京コミュニケーションアート専門学校の卒業生がいて、

日々動物園の運営向上にがんばっています。


今回、学生さんに作ってもらった物の一部を紹介します。



家と中から逃げる泥棒たちなど

屋根から家の中が見えます

部屋の中(細部までこだわっています)

柵の周りの音符♪

童話ランドの看板

どれも工夫されていて素晴らしいですね。

次に、福島飼育員の力作です。

ブレーメンの音楽隊の動物たち
ロバ、イヌ、ネコが楽器を演奏し、ニワトリが歌を歌っています。

こちらもすばらしいですね。

ブレーメンの音楽隊の製作風景は、過去のブログ(2012年11月17日)を見て下さい。


園内には他にもウサギと「カメの童話ランド」、「ブタさんの童話ランド」、

「サルカニ合戦」、「ヤギさんの童話ランド」などがあり、

大人から子供が楽しめるように工夫しています。

童話の世界を思い浮かべながら園内を歩くのも楽しいかもしれませんね。

アヤメ


0 件のコメント: