2007年9月29日土曜日

秋の味覚堪能


今日は、ぶ~ちゃんにどんぐりとニジマスをあげてみました。
写真を見ての通り、ニジマス大人気!みんなで群がり、あっという間になくなったのに対して、どんぐりは・・・気が向くと食べていました(‐∧‐)
かの有名なイベリコ豚は、どんぐりを食べているそうですが、もっとおいしいどんぐりを食べているんでしょうね。まぁ気分だけは高級豚♪あ、でも出荷はしませんよ!・・・「いつ頃出荷ですか?」という質問、けっこう多いんです(;-;)                投稿者 ぶ~たん

1 件のコメント:

ゆみん さんのコメント...

徒然なるままに調べてみました(山口大学の方のミニ・レポート)。

「イノシシは何を食べている?」
http://narc.naro.affrc.go.jp/kouchi/chougai/ino-HP/materials/1-6.pdf

ブ〜さんたち、元のもとを考えればドングリはかなりの好物と思われ……イノシシたちも効率よく捕獲出来るならもっと動物食をするのかな?それとも羽村のブ〜ブ〜一家は江戸っ子だから魚好き?(^^;)
同じく羽村在住のニホンイノシシさんはどうなんでしょう??