2018年10月14日日曜日

祝!!羽村市動物公園40周年!!

本日は・・・

羽村市動物公園

開園40周年記念式典行われましたヾ(‘∀’o)ノ

たくさんのお客様におこしいただき

おかげさまで大盛況でした。



この40年・・・

昭和53年・・・全国で初めての町営動物園として開園。

平成7年 ・・・入園者500万人達成。

平成15年・・・サバンナ園オープン(動物混合飼育)

平成16年・・・入園者700万人達成。

平成17年・・・スタディーホールオープン。

平成20年・・・指定管理者制度導入。

平成29年・・・入園者1000万人達成。

平成30年・・・祝!!開園40周年!

まだまだこの他にもたくさんのことが

ありましたが、今回は代表的なものを

ご紹介させていただきました。

皆様の羽村市動物公園の思い出は

どういうものですか(✿´⌣`✿)?




本日のイベントには

羽村市長にもおこしいただき・・・


ありがたいお言葉いただきました。


そしてこのエントランスにある白いものは・・・?



みなさまで引っ張る準備・・・


ロープを持って・・・

じゃじゃん♪




!!?惜しい!!笑


イェーーイ!!

かわいいシンボル看板だったんですね!

このとっても可愛い看板は羽村市出身アーティスト

SANAさんにデザインしていただきました!



はむりんも来たよ♪


そして、羽村市動物公園といえば・・・

童話ランド!!ですよね!笑


今年の童話ランドは・・・

アリババ40人盗賊です。

すごくないですか?

これ、全部飼育員の

手作りなんですよ?笑

このアリババは入ってすぐ、真正面の所に

あります。


園内各所に、このように盗賊に扮した動物が

描かれたパネルが置かれています!

ミーアキャット、ニワトリ、レッサーパンダ


ワオキツネザル

まだまだたくさんのパネルがありますので

ぜひ、見つけてください。


そして、シンボル看板をデザインしていただいた

SANAさんと子ども達によるワークショップ

も行ないました。



こちらが、SANAさんがデザインしてくれた

ぬり絵です!

か、か、かわいいですね・・・

このぬり絵を

SANAさんと子ども達で作りあげていきます。

SANAさんと一緒に・・・


そして完成した作品は、

かわいくできました♪
いろいろな色を上手に使ってとても

可愛いですね!!



羽村市動物公園は40周年ということ

です、これからも羽村市動物公園を

よろしくお願いいたします。

皆様のおこしをスタッフ一同

心よりお待ちしております。









0 件のコメント: