2018年8月27日月曜日

まけるもんか~~暑くてもがんばる動物


皆さんこんにちは!

先日までは涼しくて過ごしやすい日が続いていましたが、

また暑さが戻ってきてしまいましたね・・・


今日のブログでは、

暑くても頑張る動物たちと、

暑い日ならではの飼育員の工夫を紹介していこうと思います!



まずは、果物入りの氷を!

中に入っている果物が欲しくて

ほじほじ・・・!


ぺたぺた
たくさん手形ついた!

ひたすらほじほじ・・・

子供たちにとっては、
初めての夏!
初めての氷!

ワオキツネザルはひたすら

ペロペロ作戦!

本日のおやつ・・・
ぺろりん

ぺろり

ちべた~~
でもきもちいい~~


お次は、こちら!

なにかいますね

シマハイエナのヨーコちゃんです


近づいてみましょう

はまってますね

じつはこれ、プールです(小さすぎ・・・w)


気持ちよさそうな顔♪



続いては、動物たちの

シャワーシーンのご紹介です♪(*//ω//*)


アルマジロの花子ちゃんに。

わーいわーい!

この表情・・・!笑

ほっ♪

コンゴウインコちゃんも水浴び~~

すずしげですね~



「ちょっ!水圧つよっ!!」


うん、でも
さっぱり良い感じ♪


つづいてはこちら。

スイカです!


でもただのスイカではありません!!

凍ってるんです!!!!!



あげてみると・・・

スイカに群がるサルちゃんたち


中身は黄色のスイカでした!


大きいかけらをゲットしたようですね!

「・・・渡さないよ!!」



少しの工夫で、動物たちのいろんな表情を見ることができ、

動物たちだけでなく、見ている方も涼しげになりますよね♪


暑さに負けず、みなさんも頑張って夏を乗り切りましょう!!




0 件のコメント: