2018年5月7日月曜日

一年に一回の衣替え

さてさて。

今年もこの季節がやってまいりました。

もう・・・この季節といえば

みなさん、分かりますよね??

そうですね。ヒツジの毛刈りですね。


今回毛刈りをしたのはこの子!!

モコモコ~

ヒカリ」ちゃんです。


このモコモコのヒカリちゃんが

どうなっていくのか・・・


バリカンを入れていき



さっぱりしてきましたね。

この間ヒカリちゃんは大人しく本当に良い子でした。

そして・・・

さっぱり!!

隣にいる毛を刈っていないアンちゃんと比べると

一回り、二回り小さいですね笑


もっと詳しく書いてよ、と思っている方も

いると思いますが、実はですね・・・

本日のは練習なのです!!


本番はですね、5月12日(土)

行ないます。

※雨天の場合は5月13日(日)に変更

場所:なかよし動物園内ヒツジ舎前


時間:12:30~(13:00頃終了予定)

飼育員のガイドも一緒に行うのでいろいろなこと

が知れますよ!!

同時に,自分で作れるヒツジのマスコット作りも

一体100円で販売いたします。

自分で羊毛を巻いてヒツジみたいにかわいくしよう!


みなさん、5月12日はぜひ

ヒツジの毛刈りを見に羽村市動物公園に

お越しくださいね♪

0 件のコメント: