2016年7月12日火曜日

インコのヒナの名前決定

昨年の9月に生まれたミドリコンゴウインコのヒナは今日も元気に遊んでいます。

そろそろ名前を決めてあげなければ、、、

と思い、いろいろ考えた結果、

「バジル」と「パセリ」に決めました!!

左バジル、右パセリ
見分け方は鼻の穴が大きいほうがバジルです。

パセリ

バジル

さて、なぜこの名前にしたかというと、

お母さんが「オリーブ」で、一昨年生まれた「ミント」。

左からバジル、パセリ、ダコダ、オリーブ
もう、おわかりですよね♪

羽の色が緑色なのでハーブ系の名前で統一しているんです。

お父さんのダコダだけは名前がついていたので

揃えられなかったのが残念!


パセリはまだまだ甘えん坊で、よくお父さんに羽づくろいしてもらっています。

「お父さーん、羽づくろいして」

「いいよー」

お母さんのオリーブがヒナに嫉妬するくらいダコダは子煩悩です。




全部緑色で誰だか分からないという方は、インコ舎前にそれぞれの見分け方の看板を

作る予定なので、ぜひ観察してみてくださいね!!














0 件のコメント: