2015年12月17日木曜日

つ・い・に!

ミドリコンゴウインコのヒナが巣立ちをむかえました!

2、3日前から巣箱から顔を出すようになり、

今日は朝からずっと止まり木で過ごしています。

左の2羽がヒナで右の2羽が親

あんなに小さかったヒナも、親と見分けがつかないくらい大きくなりました。

生後12日のヒナ
 ヒナ2羽の性格は正反対で、1羽はおとなしいですが、もう1羽は好奇心旺盛で、

周りを散策して遊んでいます。

おとなしい方のヒナ

好奇心旺盛な方のヒナ

隣のオオハナインコに興味深々
巣から出たとはいえ、まだ自分ではエサを食べないので

親から口移しでエサをもらいます。

ヒナと親の見分け方は簡単です♪

目に注目して見てみると、ヒナの目は親と違って黒目です。


ぜひ観察してみてくださいね!

0 件のコメント: