2014年8月27日水曜日

ニホンザルの赤ちゃん産まれました!

今年もサル山のニホンザルに赤ちゃんが誕生しました!

8月6日に生まれた、元気な男の子です。

朝、担当飼育員がサルたちにご飯をあげに中に入ると、

お腹に黒い物体が!!

よく見れば産まれたばかりの赤ちゃんザルでした♪

お母さんのおっぱいに吸い付いています
ニホンザルの赤ちゃんは産まれてすぐでも

お母さんにしっかりと掴まることができます。

今回出産をした母親は、2010年に生まれた4歳の「ミニー」です。

初産ということもあり、お腹は大きくなるがいつ産まれるか・・・

と、不安と期待でいっぱいでしたが、

無事に産まれてきてくれました!


初めての子育てですが、

赤ちゃんの面倒を良くみています。

そして2頭の隣には心配なのか、おばあちゃんも付き添っています。

3頭で仲良くいる姿は見ていて

ついつい頬が緩んでしまいます ヽ(*∇*)ノ

親子3世代
そんな可愛い瞬間を収めようと、

カメラを持ってサル山に赤ちゃんを撮りに行くと・・・
バッチリな目線をくれました( ´艸`)
可愛い!!!!!

もう担当者の心を鷲掴みにする表情です!!

ニホンザルの赤ちゃんの額には

毛の生えていない部分がありますが

生後2,3ヶ月までの子供にしか見られないそうです。


そして、その後も担当者の鼻の下を伸ばした写真たちがこちらです!!






時間を忘れ、赤ちゃんザルを見てしまいました(・д・`●)


皆さんも可愛い赤ちゃんを見て癒されてください!




0 件のコメント: