2014年7月15日火曜日

ミドリコンゴウインコのヒナが巣立ちしました!

4月24日に誕生した、ミドリコンゴウインコヒナ2羽

巣立ちしました。



巣箱からヒナが顔を出し始め、そろそろだと思っていたところ、
巣から顔を出すヒナ
7月14日の朝、2羽が外に出ていました!!

ヒナと親を見分ける方法は、比べると尾羽が短いほうがヒナです。

右がお父さん、左がヒナ
一番わかりやすいのは、ヒナは目が真っ黒なのに対し、親は黄色の中に黒目があります。

飼育員がヒナに近づくとお父さんが威嚇しにきます
ヒナの横にいつもいるのがお父さんで、遠くで見ているのがお母さんです。



巣立ち直後は外が怖いのか、網にしがみついたりと、落ち着きがなかったのですが、

今は慣れてきたようで、落ち着いて止まり木にとまっています。


なかよし動物園の中でご覧いただくことができますので、

ぜひかわいらしい姿を見に来て下さいね!




0 件のコメント: