2014年2月9日日曜日

ツルさんの童話ランド完成!!

童話ランドシリーズ第6弾「ツルの恩返し」をテーマにした「ツルさんの童話ランド」が

タンチョウの展示場に完成しました。


傷ついたツルは助けてもらったおじいさん・おばあさんに御礼としてはたを織って

お返しした話のシーンが有名ですが、その様子を福島、高橋飼育員が

中心になって表現しました。また、東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)の

動物園・動物飼育専攻2年生9名が協働参加。

東京コミュニケーションアート専門学校の生徒さん
学校で看板、機織り機などの製作を行い動物公園の設置も終え、

最終仕上げをして完成しました。

今回でTCAの参加は3作目で、卒業進級製作展のテーマとして

取り組んでいただきました。


飼育員は、作業の合間をぬって作業しました。



約半年かけてついに完成しました!!



障子から中をのぞくと




はたおり機とタンチョウが見えます
井戸もあります
どうぞ、完成した「ツルさんの童話ランド」をお楽しみください!

















0 件のコメント: