2013年9月22日日曜日

ホオジロカンムリヅルのヒナが誕生しました!

7月27日のブログで紹介したホオジロカンムリヅルのヒナが誕生しました。

抱卵していた卵は2個でしたが、今回誕生したのは1羽です。

生後1ヶ月のヒナと親鳥
8月12日の夕方、飼育員が孵化していることに気がつき、ヒナの安全のため、

親鳥とヒナを室内に移動しました。

この卵がかえりました!
親鳥は飼育員が掃除に入ると威嚇してきます。


お父さんはヒナにエサをくちばしでくわえて、あげていました。

今流行りののイクメンパパですね!


現在ホオジロカンムリヅルをご覧いただく事はできません。

展示に関してはまだ未定ですが、ヒナが大きくなるまでもう少し待っていてくださいね。



0 件のコメント: