2012年4月11日水曜日

レッサーパンダのお見合い開始!


当園で2004年から飼育していましたレッサーパンダ、オスの美美(メイメイ)は繁殖のため、
釧路市動物園に移動しました。
美美(メイメイ)元気でね

また、3月4日に釧路市動物園からオスの剛(ゴウ)がやって来ました。

「こんにちは!ゴウです!」



剛(ゴウ)とメスの玲玲(リンリン)はお見合いをするために同居を始めました。
食いしん坊のリンリン


初めはソワソワしていた2頭ですが、最近だんだん落ち着いてきました。

剛(ゴウ)は玲玲(リンリン)の様子がとても気になるのか、

木の棒の上からいつも観察しています。
リンゴを食べるリンリンと上からそれを見ているゴウ


相性をみながら少しづつ同居を行っていますので、

2頭一緒に展示してない場合もあります。

これから、剛(ゴウ)を徐々に屋外展示場にも慣らしていく予定です。

2頭が仲良くなってくれることを願いながら見守っています。


ぜひ、入口を入ってすぐ迎えてくれるレッサーパンダに会いに来て下さいね!


※平日11:45から、レッサーパンダ舎前で飼育員がエサをあげながら、

レッサーパンダについての話をするので、こちらもご覧ください。

0 件のコメント: