2014年12月24日水曜日

ハット君大放飼場デビュー

休園日に多摩動物公園からきた、シロオリックスのハット(オス)を

11月下旬から大放飼場に出して馴らしています。

ハット君
初めて放飼場に出したときは、いろんな場所のにおいを嗅いだり、

たまに走り回ったりしていました。

落ち着いてきたので今度はビニティー(メス)を同じ場所に出します。

初めは距離をおく2頭でしたが、徐々に近づき、

左ハット、右ビニティー

お互いのにおいを嗅ぎあっていました。


初めて同居したときは、ビニティーが力で勝っていたようです。

ハットが自分の後ろに来るのを嫌がるビニティー


最終的に2頭で日向ぼっこをするのですが、この距離感・・・・・・(笑)


赤ちゃんの誕生を期待して、長い目で見守っていきたいと思います。











0 件のコメント: