2014年6月17日火曜日

羽村サルライJAPAN誕生?!

ワールドカップも開幕し、日本中がサッカー一色に染まっていますね!

そんな中、当園のサル山に新しい遊具を設置しました!


題して

「サルライJAPAN」

そうです!

新しい遊具は、サッカーボールとゴールです!!


初めてみるものに、みんな興味津々です♪

サッカーボールは、噛んでみたり、転がしてみたり、乗ろうとしてみたり、使い方も十匹十色。

残念ながら、蹴ってくれるサルは今のところ居ませんね><

ぶら下がってみたり
引っ張ってみたり
押してみたり
ハンドの反則は笑って見逃してください(笑)

ゴールも特注です!

こちらはなんと消防ホールを編んでできたものです・ω・

骨組みのパイプに固定していきます
止める場所を決めてから
上下を繰り返し縫います
どこからどう見てもサッカーゴール!!

と、キメ顔の飼育長です。



昨日(6月16日)ついにサル山内に設置をしました。

柵の上から吊るしてゴールを入れます
足場の固定中です
設置が完了すると、群がる群がる!

ボール同様遊び方もそれぞれ。

見ていて本当に楽しいです。

あっ、ゴールの上に・・・
そして、サル山前にはこんな看板も貼ってあります。

これが羽村イレブン!!
7月13日までの期間限定になりますので、

是非サルたちの遊んでいる姿を見に来て下さい!



0 件のコメント: